める日記

オカルト好きの元ナースのめる、夫、コタローの3人家族。日々のこと、コタローの成長、たまーに別の話。

お祭り三昧

こんにちは、めるです。

 

今年の夏の土日はほとんど毎週、家族でどこかしらのお祭りに出向いています。

名古屋では先日、どまんなか祭りというよさこいのお祭りでした。

わたしは北海道出身なのですが、北海道大学の縁というチームが出ていて

元気なふんどし姿を見られてうれしかったです。

f:id:iku193193:20190826165937j:plain

 

わたしたち一家は数か月前に北海道から名古屋に越してきたばかりで

特に名古屋は旅行でも来たことがなく

全く土地勘が無いのでどこでお祭りが開催されているのかわからず

とりあえずネットの情報を頼りにいろんなところに行ってみています。

 

2,3時間かけて行ったお祭りが

時間を間違えていてもう終わっていたとか

規模がとんでもなく小さくて屋台が5軒くらいしかなかったとか

そういった失敗を繰り返しています。。。

もう夏も終わりますが、もし良いお祭り情報をお持ちの方は教えてください!

 

北海道ではお祭りが数えるほどしかありませんが

本州は毎週いろんなところでお祭りや花火大会があるので驚いています。

4か月のコタローを連れての花火大会は

混雑や、音が大きすぎてびっくりしたら心配なのでまだ連れて行っていませんが

いつかみんなで見られたらいいなぁと思います。

 

おまけ

先日スーパーでベビーカーに乗せてみたら全く無反応でした。

f:id:iku193193:20190826170032j:plain

硬めなのですごく嫌がるかな?と思いましたが

特にこだわりも無いらしく乗せられるがままのコタローでした。

 

ではでは!