める日記

オカルト好きの元ナースのめる、夫、コタローの3人家族。日々のこと、コタローの成長、たまーに別の話。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休×2回

こんにちは、めるです。 3連休が2回もあって休みボケしちゃいます。 わたしは休職中なのでずっと休みです! 名古屋の各地をめぐっているので ブログに写真とともに残していきたいなぁとおもっているのですが メカ音痴なので携帯や一眼で撮った写真をPCに入…

ブログの継続と我が子の成長について

こんにちは、めるです。 ブログを書きたいのになかなか時間が取れない! 本当は我が子の絵日記をあとで見返したくて始めたんですけど 絵を描くのも文を書くのも初心者なので 1日1ブログという当初の目標どころか 週1でも難しくなってきました。 こうなる…

祝☆5か月と離乳食デビュー!

こんにちは、めるです。 我が家のコタローが5か月になりました。 昨日できなかったことが今日になったらできてる!本当に日々成長を感じます。 ロボットのようだった動きも人間らしく 手も自由に動かせるようになってきました。 お腹がすいたら自分で母の服…

授乳の苦難~D-MERの体験談~

こんにちは、めるです。 台風大変ですね。名古屋は先週まで雨予報だったのですが 台風がそれて晴れています。 無茶苦茶暑いみたいなので結局引きこもろうかな、と思っています。 今日は、産後ママの中でも一部の人にしかわからない話になるのですが DーMERと…

防災意識を高めました~北海道地震を振り返って~

こんにちは、めるです。 9/3は防災の日だったそうで、親子の集まりに行って防災について学んできました。 消防士さんが防災について話をしてくれたり 近くのママさんたちと防災について話したりしました。 そこで思い出したのが去年の地震です。 2018年9月に…

北海道から出てきためるの驚き 蝉について

こんにちは、めるです。 あっという間に9月になりましたね。 9月なのに本州はまだまだ真夏。 地元である北海道は9月はすでに秋です。 秋といえば、ワインの季節! オータムフェスト!小樽ワインカーニバル!!札幌ショートフェスト!!! 今年から行けない…