める日記

オカルト好きの元ナースのめる、夫、コタローの3人家族。日々のこと、コタローの成長、たまーに別の話。

寝返り無限地獄

こんにちは、めるです。

 

4か月のコタローは先日寝返りができるようになりました。

親が見守っている間だけ床に寝させてあげると

一人で寝返りがスムーズにできます。(片側だけですが)

 

しかし、コタローにとっては寝返りができたよ!やったぁ!

というわけではないようで

寝返りすると唸りだし、嫌なのかな?と思って

もとに戻すとそれでも不満を訴えはじめます。

f:id:iku193193:20190819182727j:plain

どうしろっちゅうんじゃい。

 

最終的にバウンサーに乗せると大体落ち着くので

彼にとっては

寝てたくない。寝返りしても疲れるから嫌。

(バウンサーに座っているのは)楽だし視界が変わるので好き。

きっとこんな感じですね。

さては楽して生きていきたいタイプだな。

 

ちなみにこのイラストに描いたんですが

ドラゴンボールの悟空の服、お出かけの時に着せると

中国の方にめっちゃ人気です。

 写真とか撮られまくりました(笑)←うれしいのか?

 

うちのは悟空の悟って書いてある、西松屋かバースディで購入したもので安くてかわいいんですが楽天でこれ↓みつけました。名前入れられるのいいですよね!かわいい!

 

 

ではでは!