める日記

オカルト好きの元ナースのめる、夫、コタローの3人家族。日々のこと、コタローの成長、たまーに別の話。

前世は夫婦!? の話

こんにちは、めるです。

 

だんだん涼しくなってきて秋が近づいてきた気がします。

・・・と思っていたら、やっぱり暑くないですか!?本州。

北海道なら夏は1週間で終わります(体感的に)。

こんなに暑いならビール飲みたいなぁー。

 

ところで、4か月のコタローですが

以前からよく怒った顔をします。

最近は表現が豊かになってきたので

本当に不満を訴えて怒っていることもあると思いますが、

1,2か月のころから拳を振り上げて眉間に皺を寄せてフンフンと鼻息を荒くしていました。しかもなぜか寄り目で。

f:id:iku193193:20190827163737j:plain

 

それで、ちょっと話が飛びますが

以前ツイッターでこんな話を見ました。

その人は子どもが女の子なのですが

「前世で夫婦だった二人は現世では親子になるらしいから、子どもが4,5歳になった頃に、お父さんを起こしてきてと頼んだら、その起こし方で前世の関係性や雰囲気がわかる」というもの。

f:id:iku193193:20190827163820j:plain

ちょっとわかりづらいかもですが

たとえば、乱暴に起こしてくるようなら前世で旦那さんは奥さんの尻に敷かれていたかもしれない、とかそんな感じだと思います。

 

ファンタジー!!!!!

おもしろい!と思って

 

もし我が家なら、コタローは男子なので前世では私とコタローが元夫婦かぁ・・・

でもこの怒って殴ろうとしてくる感じ・・・

もしや前世は暴力夫!?

そういえば、抱っこして私のお腹の上に乗せるとやけに踏みつけて喜んだり

蹴り飛ばして爆笑している。

ここにもDVの残り香が・・・笑

f:id:iku193193:20190827163719j:plain

とかいろいろ妄想して楽しんでいます。

実際の夫にそのことを話したら

全然ファンタジーとかオカルト話好きじゃないので若干引いていました。

おもしろいのにー!

 

ではでは!