める日記

オカルト好きの元ナースのめる、夫、コタローの3人家族。日々のこと、コタローの成長、たまーに別の話。

元ナースめるのたいして怖くない話

こんにちは、めるです。

 

わたしはコタローを出産する前ナースとして働いていました。

プロフィールにもある通りオカルト話好きでして(マジ呪われ系はご勘弁)

今日はナース時代にあった たいして怖くない話を書こうと思います。

f:id:iku193193:20190816170311j:plain

病棟で働いていたわたしは週1,2回のペースで夜勤をしていました。

2交代制なので基本夜勤は17時から翌朝9時まで(もちろん定時には終わりませんが)。

消灯後は必ず0時と3時に巡回をして、あとは呼ばれたりなにかあれば回っています。

 

暗い廊下を歩いているとその日使われていないはずの病室に

灯りがついていることがよくあります。

f:id:iku193193:20190816170329j:plain

普通に考えて、日中掃除のおばさんが消し忘れたとか電気系統のバグとか。

うちの病棟は若い女の子のナースが多かったので

電気が付いているたびにビビッてキャーキャー言ってました。

かわいいですよね。

わたしは霊の存在を信じたい派なんですがそれと怖いとは別の話で

仕事中は男性ホルモンが出ているのか(笑)、電気が付いているたびにイラついていました。

いちいちカギを開けて(不在の部屋はカギをかけてます)電気を消すという作業がだいぶめんどくさい!そしてまた朝方なぜかついている!むかつく!

 

わたしは心霊現象はポイント制っていうのを信じていまして

(ここからおかしな話になるのでつまらなかったら飛ばしてください)

霊体になって未練があったらこの世に残って呪おうとするじゃないですか。

でもそうやすやすと呪わせてはくれないと思います。

そこで、

目安ですが、電気をつけるなどの簡単な現象は1P。

心霊写真にうつるのはせいぜい10~30P。はっきり系はポイント高い。

マジで呪うやつは100P ~  みたいな感じで

霊体側は心霊現象を起こすためにポイントを使わないといけないというシステムです。(妄想です)

f:id:iku193193:20190816170346j:plain

そのポイントは1日1P貯まります。

貯めれば貯めるほどターゲットを的確に呪えるわけですが

霊体は実体がないので、霊として過ごしているうちにだんだんなんのために存在しているのか、生きていた時の記憶も曖昧になってきて

呪いたい目的も対象も忘れてしまい、しだいにストレス発散のために

小さいポイントを使って身近な人間に嫌がらせをするようになる

っていう話なんですけど

 

どうですか?頭おかしくなってきました?もちろんわたしも仲のいい、かつオカルト好きな人にしか話しませんよ。やばい奴だと思われちゃうので。

 

この話を信じるようになってから、夜勤で電気がついているたびに

このやろう、無駄なポイント使いやがって

と思うとなんだか霊も大変だなって、頑張ってるなって思うようになって

許せるような気になりました。

⁑ 

怖い話っていっていたのは、誰もいない部屋に電気がついている、ただそれだけです。

10数年ナースをやっていましたががっつりとした霊なんてみたことないですし

実際こわいのは人間なのと

もし働いているナースの前に霊なんて出てきたら

ナースのほうが相当こわいですよ。仕事の邪魔されてる暇ないですから。

おまえ!ちょっとこっち来て手伝え!!このおじいさん見てて!

って感じです。

 

また気が向いたらたいして怖くない話書きます。

読んでいただいてありがとうございました。

 

ではでは!