める日記

オカルト好きの元ナースのめる、夫、コタローの3人家族。日々のこと、コタローの成長、たまーに別の話。

オーボール使用時の注意事項

 

こんにちは、めるです。

4か月のコタローはオーボールが大好きです。

オーボールとは、ボールの形をした

グニャグニャ曲がる柔らかい素材で作られた、幼児用のおもちゃ。これです↓

 

 これは先輩の子どものお下がりだったんですけど、喜んでペロペロ舐めたり遊んだりしているので大活躍しています。

ボールだけだとどっかに転がって行ってしまうので

バウンサーやベビーカーに付けられる用に、オーボール専用のチェーンである

オーリンクは買いました。

 

毎日洗浄してるんですが

先日レンジ消毒しよっかなー!と思って哺乳瓶と一緒に突っ込んだら…

f:id:iku193193:20190820113330j:image

…やっちまいました。

ちなみに、なぜか同じ素材のはずのオーリンクは無事でした。

 

f:id:iku193193:20190820120928j:plain

 

オーボールを使っているみなさん!

レンジ消毒は絶対にしないように気をつけてください!!

説明書読んでたら普通しないか。

きっとレンジ消毒するなって買いてあるはず…泣

これを機にオーボールラトル買います!

カラカラついてるやつー!

 

 

ではでは!