める日記

オカルト好きの元ナースのめる、夫、コタローの3人家族。日々のこと、コタローの成長、たまーに別の話。

スーパーでやらかしました。

こんにちは、めるです。

 

先日、家族のビールを買いにスーパーに行きました。

いつも6缶パックを買っているのですが、あの持ち手がとても苦手で。。。

そろりと持った矢先に

f:id:iku193193:20190819114557j:plain

1缶飛び出て大惨事に!!

 

f:id:iku193193:20190819114611j:plain

パニックになったとき、人は脳内だだ漏れになるんですね。。。

わたしは「たっ、たいへんだ!!」と大声で叫んでいました(汗)。

すぐさま店員さんのいるレジへ駆け出したのですが

見ていた周りのお客さんからしたら、ビール落として奇声発して

そのまま脱走するというかなりやばい奴だったと思います。

 

そのあとレジで店員さんを見つけて

私「ビ、ビールが爆発して!!」←自分が落としたせい

店員さん「ビールが爆発したんですか!!」←店員さんも同じくらいのテンション

 

現場に来てもらってあわあわしながら謝罪して詳細を伝えて

落とした商品を買わせてもらえるように伝えたのですが

結局お店側はこういう場合の対応があるみたいで

店員さん「よくあることなので大丈夫ですよ。新しい商品を買ってください」

とにこやかに返答してくださいました。

 

マジ神対応!!

これからもめっちゃ買います!!(泣)

ほんとにごめんなさい~(土下座)

その日は申し訳なさ過ぎて他のものも大量に買い込みました。

店側的にはきっと早く帰ってほしかったでしょうね。。。疫病神。。。

 

自宅に帰って夫に伝えたら

「なんじゃそら!マンガやん!!」と笑われました。

笑い事じゃないんだよ~(泣)

 

ではまた。