める日記

オカルト好きの元ナースのめる、夫、コタローの3人家族。日々のこと、コタローの成長、たまーに別の話。

バウンサー漕ぎタロウ

 

コタローは先日4か月になりました。

もともと出生時4000g近くあった巨大児でしたが

現在は7kgくらいなので成育はほかの子と大差ありません。

それでも男児であり、体格も良いので手足ムチムチ。

3か月ころから足癖が悪く(?)、バウンサーに乗せれば足をばたつかせて

バウンサーをバインバインさせています。

反動つきすぎて吹っ飛んで行っちゃうのではないかと思うほど。。。

 

f:id:iku193193:20190814151753j:plain

まだまだねんね期と呼ばれる時期ですが、

ずっと寝ていると愚図って不満を訴え始めるのでバウンサーに乗せると喜びます。

少しずつ動けるようになってきたし周りを見渡したいんでしょうか

 

夜、川の字で家族で寝ているときはコタローの寝相が悪すぎて

その場でくるくる回りだし

わたしの顔に足がのっかっていることもしばしば。。。

f:id:iku193193:20190814151504j:plain

足癖・・・!

こんなに足筋鍛えているんだから将来はサッカー選手かな☆彡

などとよくある親バカ脳のメルでした。